エアークローゼット「自分に似合う洋服がホントに来るの?」と迷っている方へ。洋服のヒット率はこうすれば上がる!!



ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」。

「自分に似合う洋服がホントに来るの?」

「そもそも自分が好きなタイプの洋服があるか不安」

など、サービスを始めるか迷っている方も多いと思います。

今日は、私が月額有料会員になると見ることができるマイページをチラッとお見せしながら、「こんな使い方をすると好みの洋服が来る確率(=ヒット率)が上がりますよ!!」ということをお伝えしたいと思います★

「エアークローゼットってなぁに?」という方は、こちらの記事をご覧ください。

【2018年最新の口コミ&感想】着る服に悩むことが多い人に「エアークローゼット」が便利すぎる。

2018.05.31

公式サイトのURLも貼っておきますね。

公式サイトはこちら

エアクロのヒット率を上げる方法

さて、私。エアークローゼットを始めて、約1ヶ月半。

先日5回目のお洋服が届きました。

だんだん、「自分が好きな洋服」または「持っていなかったけど着てみたかったタイプの洋服」が来る頻度が増えてきました。

「エアークローゼットを使い倒そう!!」ということで、ヒット率を上げるためにはこんなことしておくと良いですよ♪

洋服を返送する前に、しっかり感想を書こう!

これが一番大事です。

  • デザイン
  • カラー
  • 着心地
  • サイズ感
  • シチュエーション

以上5項目は選択式なので、ポチポチと選びます。

その後、フリーで記入できる感想欄があるのですが、ここをしっかり書きます。

この感想欄は、いわゆる「スタイリストさんとのコミュニケーションの場」です。

  • こんなところが好きだった
  • こんなところが苦手だった
  • こんな洋服と合わせたら良かった

ポジティブなこと、ネガティブなこと、自分が持っている傾向の洋服などを書くと、確実にヒット率は上がってきます。

この感想欄、スタイリストさんもよく読んでいるようで、例えば…

「前回のお感じはお色味がお好みではなかったようですが今回はいかがでしょうか?」とか

コメント書き忘れた時は(汗)、「前回はアイテムのご感想を書かれていなかったようですが、お感じいかがでしたでしょうか?セレクトするときにいかしていきますので、これからいろいろ教えてくださいね!」とか書かれていました。

私が「育児中のため、抱っこを頻繁にするので、オーバーサイズな洋服は着にくいです」と書いたら、次からセーター、ニットなどのトップスは比較的サイズがぴったりのものが来るようになりましたよ♪

アイテムブックでお気に入りの洋服にチェックをつけよう

会員登録すると、見れるのが「アイテムブック」

こんなアイテムをエアクロでレンタルしてますよ♪というのが見れるところです。

アイテムブックは、こんな感じです。

こちらの写真を見て頂きたいのですが、「この洋服好き!」と思ったら青丸で囲ったような「お気に入りマーク」をつけることができます。

お気に入りをつけたものは、お気に入りブックというページで見れます。

お気に入りをつけておくと、自分の好みの傾向が伝えられるので、直感で「好き!」「着てみたい!」と思った洋服はどんどんお気に入りをつけておきます。

そうすれば、きっとスタイリストさんも参考にしやすいはず!

このスタイルブックは、定期的に更新されているので、私は返送前にコメントを入力したら毎回見るようにしています。

このお気に入りブックにつけていたアイテムが送られてきたことも何度かありました。

補足

お気に入りブックに登録しているものが毎回送られてくるわけではありません。

エアークローゼットでは、送られてきた3着をそのまま着回せるように選んでいるので、お気に入りに登録したものが入っていないこともありますので、その点ご注意下さいませ♪

エアクロを始めるか迷っている方へ

これらの写真で、大体どんなアイテムがあるかチラッと見れたと思うのですが、いかがでしょうか?

ご自分が好きそうなアイテムはありましたか??

見て頂くと分かると思うのですが、冬だからかもしれませんが、基本的に「ものすごーーーーく派手な洋服」「万人受けしないような洋服」っていうのはあまりありません!

ターゲットが20代〜40代なので、きれいめカジュアルっていう感じの洋服が多いと思います。

なので、例えば、

  • ハードなダメージが入った洋服
  • 大きな花柄のヴィヴィットカラーの洋服
  • 露出度が高めの洋服

とかはありません。

先程の写真を見て、「お、自分が好きな洋服がいくつかある!」「普段自分が着ている洋服に近いかも!」という方にはオススメですね♡

無料会員に登録すればアイテムリストが見れる!

エアークローゼットでは、無料会員に登録すればアイテムリストを見ることができます!

さらにお気に入りブックへの追加もできるので、本格的にレンタルを始める前に無料会員に登録してみるのもオススメです。

せっかく登録してレンタルを始めてみたものの、好みの洋服が全くない…っていうのだともったいないですもんね。

こちらの公式サイトから無料会員登録ができますよ↓

 エアークローゼット

インスタで他の人のファッションを見てみよう

もしご自身がインスタグラムをやっていれば、タグで「エアークローゼット」「aircloset」「エアクロライフ」と検索すれば、エアクロを使っている方が自分のコーデをアップしています。

エアークローゼット公式アカウント「aircloset_official」もあるので、どんなアイテムがあるか知りたい方はそちらを見てみるのも良いですね♪

自分がインスタをやっていなければ、公式HPから見ることもできます。

さいごに

エアクロを始めてから、よく会う家族や友人には明らかに洋服のバラエティーが増えたと思われたのか、「どこで洋服買ってるの?」とか「そんな洋服持ってたんだね。」とか言われることが増えました。

正直まだハズレが来る時もありますが、箱が届いて開ける時のワクワク感は何度届いても消えることはありません!

新しい洋服を買う頻度も圧倒的に少なくなりましたし、ある意味節約ですね♡

そういえば、この前のエアクロは届いたら、箱を開けると柔軟剤「アロマリッチ」とのコラボ仕様!

箱の裏面が写真になっていて、柔軟剤のサンプルが5個入っていました♪

嬉しい♡

2018年2月7日までにタグをつけてインスタかツイッターに投稿すると、抽選で10名の方にアロマリッチの5本セットがプレゼントされるらしい♡

個人的には、5本プレゼントじゃなくて良いから当たる人数増やして欲しいですね。笑

ぜひこれからも積極的に色んなブランドとコラボして欲しい(ー▽ー)★☆





コメントを残す