赤ちゃんがおもちゃより好きらしいもの



お子さんがいる皆さん!

「赤ちゃんってなんでこんなものが好きなんだろう?」と思うことありませんか??

うちの息子は、今7ヶ月で最近ズリバイをしているのですが、自分が気になるものがあると、すごい勢いでそちらに向かっていき、手を伸ばします。

今日は、そんな毎日の中で、おもちゃよりも圧倒的に好きらしいものについてです。

おしりふき

多分、これは分かる〜!って方、多いのではないでしょうか??

授乳室のオムツ替え台とかでオムツを替えていると、動く赤ちゃんの気をそらせようとおしりふきを渡しているお母さんをよく見ます。笑

あのガサガサしたビニール音が好きなのか、うちの子もおしりふきがあると、すごい勢いで手を伸ばします。

むうママ
息子よ、頼むからウンチを拭いている間はおとなしくしておくれ…

ジョイントマットのはじっこ部分

赤ちゃんの頭ゴチーーンを予防するために、ジョイントマットを敷いているのですが、いつの間に覚えたのか、ジョイントマットのはじっこ部分を外せるようになっている!!

そして、外したはじっこ部分をカジカジ。

むうママ
多分あんまりキレイじゃないからそんなにカジカジしないで…

ピラピラした説明書部分

うちではベビービョルンのバウンサーを使っているのですが、そのバウンサーの下についているピラピラした説明書部分。

ここを最近やたらいじっている!!

これもビニールとかのカサカサ音が好きなのと近いからでしょうか。

この説明書、3枚ついているのですが、めくったり、ニギニギして遊んでます。

むうママ
もう座ることに興味はないのかね??

例えば、こういう紐!!

これも最近めっちゃ握って遊んでます。

この紐以外にも、私が履いている部屋着の紐とか、ベッドガードについている紐とか。

引っ張ったり、かじったりしながら、長いと10分以上遊んだりしてます。笑

むうママ
トイレ行きたいときにジャージの紐掴まれてると、けっこう焦る…

コロコロ転がる容器(空の哺乳瓶も)

最後は、こういうコロコロ転がる丸い容器。

空になった哺乳瓶もそうなのですが、

つかもうとする→つかめなくて転がる→やっとつかむ→また落として転がる

っていうのを延々と繰り返してます。

むうママ
空の哺乳瓶の追いかけっこはちょっとシュールで面白い…

いかがでしたか?

「それ、めっちゃわかる〜!」って共感してくれる方がいたら嬉しいです(>▽<)



コメントを残す