ユニクロのブラトップが授乳に便利!!



※画像の引用元:ユニクロのオンラインショップ画面

この前のユニクロ感謝祭で「ブラトップ」を久しぶりに新調したので、着用していて気付いたのですが❗

授乳にもとっても便利です✨✨

カップ自体が柔らかいので、ベロっとめくりやすいのはもちろん、

今日すごく思ったのが、「お腹が冷えない」ってことです。

これ、冬なので、特に感じます👀💡

普通の授乳用ブラに普通の洋服を着ている場合、洋服を首元までめくるので、どうしてもお腹が冷えちゃうんですよね〜。

本格的に寒くなってきて腹巻きとかしてればいいんですけど、家の中ではしないことも多い…。

そんな時に、このユニクロのブラトップを着ていれば、洋服をめくってもお腹部分はブラトップで覆われているので、暖かい〜😃💕

授乳用ブラジャーって、めくりやすいようにカップが柔らかく、ホールド力が全くないものも多いと思うんですけど、ユニクロのブラトップは適度なホールド力があるけど苦しくないので、すごく良いです〜❗

授乳服や授乳ブラってどれくらい買い揃えれば良いか迷うと思うし、できれば買った物はなるべく長く使いたいですよね。

ユニクロのブラトップなら、授乳が終わっても長く使えるので、こりゃ優秀だな〜と思いました😃✨

授乳服ついでに、私はTHE授乳服ってものは結局パジャマしか買いませんでした。

冬のマタニティの頃に、お腹が大きくなっても使えるウエストゴムタイプのふわもこパジャマと出産直後に、半袖の授乳用パジャマ。

産後すぐの授乳パジャマは数着あると便利だと思います!

特に産後1ヶ月は、外出せずに基本的に家で赤ちゃんと過ごすので、毎日授乳パジャマで過ごしていました。

最初のうちは、1日10回〜12回くらい授乳するし、少しでも快適に過ごしたいってことで産後すぐにネットで買いました♪

授乳パジャマは大抵マタニティの頃から使えるようになっているものが多いので、早めに買って長く使うと良いと思います!

マタニティの時期にネットで買う時に注意したほうが良いのが、サイズ選び

普段はMサイズだから〜とポチると、届いて着てみたら結構苦しいってことがあると思います。

マタニティの頃は、お腹だけじゃなくて、胸が大きくなってきたり、体重が10kg前後増える人が多いので、いくらマタニティ用とは言え、普段とだいぶサイズ感が違うことも多いと思います。

なので、ぜひサイズ表と今の自分の幅などをしっかり比べた上で、購入すると良いと思います♪