子連れランチ☆サラベス品川店(アトレ品川4階)



先日、友人のベビーちゃんと品川のサラベスに行ってきました〜!

前から一度行ってみたかったサラベス

NYの朝食の女王なんて言われたら、一度は行ってみたい!

品川駅構内のアトレ4階にありました。

あまりベビー連れで行くイメージのない品川ですが、平日の昼過ぎだったので、結構ベビーカーや子連れの方も多かったです。

とは言え、やはり品川駅構内という好立地なので、サラリーマンやビジネスランチっぽい方、外国人のお客様も多かったですね。

子連れの身としては、子連れが多ければ多いほど仲間意識が勝手に芽生えて気楽というところがありますが(私だけ?笑)、気楽度としては60%くらいでした❗笑

ちなみに私の中の気楽度100%は「武蔵小杉」です。

混みそうなので、予約をしようと思い、お店に電話して予約をお願いすると、なんと「ランチは、電話での予約は受け付けていません」とのこと。

一休や食べログなどのネット予約のみ受け付けているとのことでした。

一休.comレストランからネット予約で、メニュー選び。

私たちは、平日限定のアフターヌーンティー(2500円)を注文しました。

ちなみに、平日限定のエッグベネディクトセット(2000円)も美味しそうでした♡

こちらは、前日に確認で電話した時に聞いてみたら、数量限定のため、もう予約が埋まってしまったとのこと。

もし、このエッグベネディクト狙いなら、早めに予約したほうが良さそうです!

店内ですが、イスの間隔は広くはなく、結構狭めです。

「ベビーカー入れるかな!?」って一瞬不安になりましたが、店員さんが手前の方の席にしてくれていたので、すんなり入れました。

ただ、通常の広さの自動改札を通れないような大きめのベビーカーだと、少し店内の通路を通るのは厳しいかもしれません。。。肝心のアフターヌーンティーは普通に美味しい♪

真ん中に入っていたスコーンがほんのりあったかくて、一番美味しかった♪

90分制で、まあ90分もあれば大丈夫でしょ〜と思っていたら、子どもがぐずってしまい、途中で授乳しに行ったら、かなりバタバタ食べることに…(泣)

ただ、助かったのは、サラベスのすぐ近くに授乳室があったこと!

オムツ換え台もあり、授乳室はカーテンで仕切るタイプの場所が2つありました。

アトレはJR品川駅からであれば、同じフロアなので行きやすいですし、構内で雨にも濡れなくて済むので、便利ですよ♪

=============

品川近辺で子連れランチをお探しであれば、こちらのお店もオススメです♪

  • SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)2F ピザ&タパス チーボ

広々した店内で、キッズスペースがあります。ベビーカーの入店もOKで、キッズチェアもあり。

  • 品川プリンスホテル リュクスダイニングハプナ

品川プリンスホテル内のホテルビュッフェです。かなり広い空間で、ビュッフェの種類も豊富。ベビーカーの入店もOKで、キッズチェアもあり。まだお座りができない赤ちゃんなら、ソファー席をリクエストできます。かなり混み合うので、事前予約が必要。

子連れランチ★品川で人気のビュッフェ!!品川プリンスホテル「ハプナ」に行ってきた

2018.03.02
  • 品川プリンスホテル内 フードコート

同じ品川プリンスホテル内にフードコートがあります。座席数も多く、ソファー席もあるので、家族連れにはもってこいです。

=============

ランチの前後には水族館というプランもオススメです♡

0歳9ヶ月★マクセルアクアパーク品川で水族館デビューしてきた。イルカショーは絶対見た方が良い!!

2018.03.01