田町・芝浦の子連れランチ★COLON(カフェラウンジ コロン)



芝浦エリアは、タワーマンションも多く子連れがとっても増えているエリア。

道を歩けば、ベビーカーや子供たちの姿を本当によく見かけます。

そんな中、いつも子連れで賑わっているお店をご紹介します。

それは、「COLON」(カフェラウンジ コロン)

COLON (カフェラウンジ コロン)

アクセス

COLONは、JR田町駅の芝浦口(東口)から徒歩5分ほど歩いたビルの3階です。

田町駅にはエレベーターが完備されていますし、COLONが入っているビルもエレベーターがあるので、ベビーカーで行っても安心です。

芝浦エリアは、道もキレイに舗装されていてとても広々しているので、ベビーカーで歩きやすい街です。

店内

店内は、こんな感じ。

入り口も広く、ベビーカーでの入店OKです。

※平日のランチの時間帯は、子連れママ会やサラリーマンで賑わっていますが、休日は比較的空いていますよ♪

店員さんは子連れに慣れているので、手際よく椅子をどけてくださり、大きいお子さんには子供用食器でお水を出してくれたり、とてもフレンドリーです♪

メニュー

フードメニューは、こんな感じ↓

キッズカレー(500円)やキッズプレート(500円)もあります。

 

私は、今回はお茶だったので、デザートでお店イチオシのベリーパンケーキにしました。

生地もふわふわで、バニラアイスと生クリーム、イチゴもたくさん乗っていて、ぺろりとたいらげました♡

完全個室のVIPルームもオススメ!

完全個室のVIPルームがあるので、ゆっくり楽しみたい時や「子供が騒いでしまいそうだな・・・」と気になる方にはオススメです。

TVも完備されているので、子供がお気に入りのDVDを持っていったり、何かの記念日ならスライドショーで写真を流すなどもいいですね。

広さは、大人だけなら5〜6名くらいはゆったり座れるくらい。

すごく広い訳ではありませんが、大人3名+子供3名位でランチしたい!という時には、もってこいですね。

人数にかかわらず、1時間1,000円の利用料金がかかります。

ランチの時間帯は埋まりやすいので、早めの予約がオススメです。

子連れに嬉しいポイントまとめ

今回ご紹介した「COLON」の子連れに嬉しいポイントをまとめます。

  • ベビーカーでの入店OK
  • キッズチェアーあり
  • キッズプレートあり
  • 子供用食器も貸してくれる
  • トイレも広くてベビーカーと一緒に入れる(ただしオムツ交換台はなし。泣)

ランチ後の遊び場にも困らない!

ランチをした後に、ちょっと子供も遊ばせたい!と思ったら、すぐ近くの遊び場もかなり充実しています。

お店を出て目の前には、芝浦公園があります。(後ろの高い建物は、愛育病院)

室内遊びが良い!という方には、同じくお店を出て1分ほどの距離に子育てひろば「あっぴい芝浦」があります。

あっぴい芝浦は、港区民のみの施設で、利用するには事前登録が必要です。

行ってみたい方は、こちらの公式サイトをご覧ください♪



コメントを残す