子連れランチ★恵比寿シロノニワ(恵比寿アトレ西館8F)



先日、恵比寿アトレ西館8Fにある「シロノニワ」へ行ってきました!

以前から一度行きたいと思っていたオシャレなお店です。

平日ランチは子連れの方が7割ほど占めていて、子連れランチにはとってもオススメです★

シロノニワのアクセス

恵比寿アトレは本館と西館があるのですが、シロノニワがあるのは「西館」です。

JR恵比寿駅西口を出て、左方向に進むと、目の前に西館があります。

1Fにはハンバーガーショップ「シェイクシャック」があるので、目印に進むと分かりやすいですね。

西館の外にあるエレベーターで8Fへ。

8Fへ到着すると、目の前には空中庭園とシロノニワがあります。

空中庭園は、オシャレな草花が植えられていて、広々した空間。

 

シロノニワのテラス席もありますが、シロノニワ専用というわけでなく、無料で自由に休憩できるスペースです♪

恵比寿アトレ西館の地下1Fには、ザ・ガーデン自由が丘というスーパーが入っているし、本館にもケーキやパン屋さんなど持ち帰りできるお店がたくさんあるので、買ってきたものを飲食している方も多かったです。

シロノニワの店内

さて、シロノニワの店内ですが、こんな感じで広々とした席の配置。

ベビーカーも余裕で入れますし、ソファ席もありました。

平日のランチメニュー

肝心のランチメニューはどんな感じかと言うと・・・

オシャレなメニューだけど、文字がちょっと読みにくい・・・笑

パスタやワンプレートランチなど、周囲の方が食べているものどれもすごく美味しそうでした。

魚介が有名なお店らしいので、私は3種の貝とズッキーニのパスタ(1,500円)をオーダー。

セットにパンとサラダがついています。

さらに+300円でドリンクバーとタピオカフルーツバーが食べ放題とのこと!!

これはつけるっきゃない!!

タピオカ&フルーツバーは、どれもおいしく、大満足♡

ドリンクもカフェインレスのものやジュースも充実していました。

こちらでパスタ・サラダ・パン・タピオカ&ドリンクバー合計で1944円でした。

キッズチェア・キッズプレート・ベビールームについて

キッズチェア

キッズチェアも貸し出しがあります。

が!

キッズチェアに関しては、1テーブルにつき1脚の貸し出しで、予約時にキッズチェアを確保することはできず来店順に貸し出してもらえる仕組み。

なので、1テーブルに子どもが2人以上いても、1脚のみの貸し出しです。

11:00の開店と同時に子連れのグループがどんどん来店し、キッズチェアを借りていくので、12:00頃に来店したお客さんはしばらくキッズチェアが空くのを待っているようでした。

キッズチェアを絶対使いたければ、11:00の開店と同時に行くとスムーズに借りられます。

キッズプレート

キッズプレートは、ハンバーグ・フライドポテト・サラダ・パプリカライスがついて950円だそうです♪

店員さんによると、「味付けも薄めなので、1歳半過ぎくらいからは食べられると思います」とのこと。

ベビールーム

店内にお手洗いはありますが、オムツ替え台はありません。

6階の無印良品の店舗内にオムツ替え台と授乳室完備のベビールームがありました。

1人で来店する場合は、入店前に済ませておくと、安心かと思われます!

まとめ

混み合っており2時間で失礼しなくてはいけなかったので、少し慌ただしかったですが、ご飯もおいしく子連れがほとんどだったので、居心地も良かったです♪

そのあとは、お散歩がてら有栖川公園に行くのもオススメです。

恵比寿アトレは駅直結ですし、デパートの中だとエレベーターやベビールームなど何かと安心ですよね。

子連れランチにはオススメのスポットです!

 



コメントを残す