子連れランチ☆chano-ma(チャノマ)代官山



子連れママに優しいランチということで、代官山chano-maへ行ってみました!

横浜赤レンガにもあり、お店の存在は聞いたことはあったものの行くのは初めて!

代官山は坂が多いのがちょっと難点ですが、ファミリア、プチバトー、エアバギー、ボーネルンド、ラフェンテなどなどベビー用品は充実しているエリア✨

ファミリアなんて、かなり広くて、店内に授乳室やおむつ替え台もあるし、プレママ向けにはセミナーもやっているようです。

ファミリアのアイコンのクマちゃんの形の店内。

なんてかわいいの…

お値段がもう少し安ければ… 笑

 

さて、本題に戻りますが、

代官山のchano-ma

こちらは、小上がりになっているソファー席が有名ですが、ソファー席の場合、平日でも早めに予約をしたほうが良いです!

平日でも直前だと埋まっていることも多い。。

お店が入っている建物に数段の階段があるのが残念ですが、入店すると、そこは子連れママばかり!笑

さずが、子連れママに人気なだけあります。

ランチを注文すると、パンとドリンクの食べ・飲み放題つき。

ドリンクはハーブティーやジュースなども充実してました。

パンのところに、バルミューダのトースターがあり、温めることもできる!

目の前のパンを取ることに夢中になり、バルミューダの存在に気付いたのがお会計前という、残念パターンでしたが、次行ったら温めたい…

お野菜もたっぷりで、チキンもおいしかった♪

さて、お店の中ですが、お座敷感覚で、ベビー達はゴロンと寝かせておき、大人たちは靴を脱いで座ります。

なので、スカートよりズボンの方が良いかも!

ソファー席は入って右側と左側にあるんですが、右側のソファー席は結構高くなっているので、割りとしっかり足を上げて登る感じです。

店内はオムツ替え台もあるし、ベビー達を寝かせておけるので、ついつい長居してしまいました

店員さんもベビー慣れしていて、とても親切でした💓

まだお座りできないベビーには、お座敷は本当に助かります。

代官山ではありませんが、お座敷つながりでこちらの記事(↓)で書いた、六本木ヒルズの焼肉「まんぷく亭」もオススメですよん♪