外出先で寝ないという悩みの救世主となるか!?NUKのおしゃぶり



皆さんのお子さんは、外出先のベビーカーで寝ますか??

うちの子は、生後4ヶ月ごろまでは寝ていたのですが、5ヶ月ごろからほとんど外出先で寝なくなりました。

寝ないというより、眠いけど寝れないっていう感じです💧

刺激もたくさんあるし、見たいもの触りたいものがたくさんあり、興奮して寝れないという感じです。

授乳室で静かに授乳しているとかなり眠そうなので、寝るかな〜?と思いきや、ベビーカーに乗せた時またはベビーカーが動き出すと、目が覚めてしまい、泣く。

そして、寝ぐずりっていうことがよくあって…😖

同じくらいの月齢の友人と話していると、「うちもそう!」っていう子と「夜何回も起きるから、逆に日中は外出先でスヤスヤ練るよ〜」っていう子と<どっちのタイプもいるようで💨

「眠くないから寝ない」ならいいんだけど、「眠いのに寝れない」だから、何だか申し訳ない…😞

ってことで、あんまり長時間の外出も避けているんですが、何か対策はないかな?ということで、これを買ってみました!

NUKのおしゃぶり

今まではビジョンのおしゃぶりをたまに使っていたけど、1つしか持っていないので、自宅に忘れてくることも多くて。

そんな時に友人に勧められたので、購入しました!

NUKのおしゃぶりはS・Mと2サイズあり、生後6ヶ月からはMサイズが良いそうです。

外国のデザインらしく、 他にも可愛いおしゃれなものがありました♪

さてさて、今度の外出時に寝ぐずりをしたら、使ってみようと思います!

NUKのおしゃぶり、救世主なるか〜!?

また使ってみての感想を投稿したいと思います♪

★★NUKのおしゃぶり使ってみました。ピジョンのおしゃぶりとの比較を記事にしたので、ぜひご覧ください★★

おしゃぶり比較レポ☆NUKとピジョン

2017-12-28