子連れランチ☆俺のベーカリー&カフェ(恵比寿ガーデンプレイス)



先日、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました!

子連れに優しい⭐恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスといえば、サッポロビールの記念館やクリスマスのイルミネーション、ウエスティンホテルなど大人〜💋な街のイメージで、子連れで行ったのは初めてでした!

が!

なんとも子連れに優しいエリアではありませんか❗❗ 

緑もあってお散歩しやすいし、広すぎずちょうど良いサイズ感の三越。

地下1階にベビー用品やベビールームはありますが、地上から地下は外のスロープで行くこともできます。

授乳室も個室が2部屋と、ソファ、オムツ替え台も完備だし、子連れには安心です♪

今の季節は大きなクリスマスツリーに、レッドカーペットでクリスマス気分を満喫✨✨
IMG_8692.JPG

あとは、絵を書いている方がやたら多かった!

いつもなのかしら…?

手に職がある人って良いですよね〜。

鉛筆一本、筆一本でステキな風景が描けるなんてすごい!

思わず隣から覗き込んじゃいました。

俺のベーカリー&カフェ

さて、本題に戻ります。

恵比寿ガーデンプレイスに来て、まず目に飛び込んできたのが、俺のベーカリー&カフェ

「え、こんなところに俺のシリーズがあったの!?👀」と驚き。

外には列が。。。

イートインが並んでいるのかと思ったら、テイクアウトの食パン待ちの列とのことで、イートインは並ばずに入店。ラッキー😃⤴

今の時期は寒いけど、テラス席もたくさんあるので、少し暖かくなったらテラスで美味しいパンとコーヒーでブランチとかしたい!と夢を膨らませました

カフェは朝8時から営業ですって✨

さすがパン屋さん。

私が注文したのは、オススメのマークがあったオニオングラタントースト(680円)とカフェラテ(450円)
IMG_8708.JPG

まず驚いたのが、パンの柔らかさ!

ふわふわなのに、もちもち。

むうママ
「ふわふわ」と「もちもち」って同居するんだ〜

と謎の冷静な感想を持ちつつ、上のグラタンが口に入ってきた瞬間、

むうママ
オニオン、甘っ。うま〜〜〜〜〜

そして、カフェラテ。

こちらもクリーミーで美味しかった。

コーヒーが一番おいしそうだったけど、まだ授乳中ゆえ、なんとなくカフェインたっぷりのコーヒーは避けています。

が、カフェラテ頼んでるやん!っていうツッコミが入りますよね。笑

店内は2階だけど、入り口にいる店員さんが一緒にベビーカーを運んでくれるし、帰りも手伝って下さいました。

店内はそこまで広くないし、席の間隔も狭めだけど、良い感じにざわついているので、居づらい感じはなかったです。

注文は、席に案内された後、自分でカウンターに注文へ行き、飲み物以外は席まで運んでくれるシステムでした。

隣の方は、フレンチトーストを食べており、もりもりのホイップクリームとバニラアイスがついていてすごい美味しそうでした。

次は、3種のパン食べ比べとデザートパンを狙いたい⭐

少し恵比寿三越の話し

広めのデパートだと、ベビー用品売場で1フロアってことも多いですよね。

そうなると、もちろん品揃えも豊富だから良いんだけど、恵比寿三越は、ベビー用品売場と同じ階に雑貨やお洋服も売っています。

ベビー用品で1フロアだと、逆にわざわざ他のものが売っているフロアに降りるのが面倒なこともあるので、恵比寿三越の広すぎず、狭すぎずの感じがとってもちょうど良い感じです💕

俺のベーカリー&カフェの他のメニューも制覇したいし、また恵比寿の再訪を誓ったのでした✨✨笑