子どもの習い事探しに超使えるサイト『コドモブースター』体験レッスンに参加でAmazonギフト券3,000円分もらえるキャンペーンコードの記載あり☆



みなさん、子どもの習い事の情報収集に苦労したことありませんか??

「子どもに習い事をさせたいけど、色んな教室があってどこが良いのか分からない!」

「うちの近くで幼児教室を探したいけど、いちいち全ての幼児教室の公式サイトを見るのが時間がかかる!」

「何か習い事はさせてみたいけど、何が良いか迷っている・・・」

こんな悩みを持ったことがある方は、多いのではないでしょうか??

そんなあなたに!!なんとも便利なサイトが登場しました。

それは・・・子供の習い事の検索・予約サイト”コドモブースター

子どもの遊び場や子連れランチ情報サイト「コモリブ」を運営しているのと同じ会社が行っているサイトです♪

CHECK!!!

2018年7月31日までにコドモブースター経由で体験レッスン申し込みをし、2018年8月31日までに体験レッスンに参加&アンケートに回答すると、Amazonギフト券3,000円がもらえるキャンペーン中です!

体験レッスン予約の画面で、クーポンコード「mon1807apw」を入力してください。

その後送られてくるアンケートに回答すると、ギフト券をGETできます★☆
 
ご利用前にこちらのサイトを必ずご覧の上、お申込み下さい♪
 

コドモブースターとは?

コドモブースターとは、子どもの習い事を検索・予約ができるサイトです。

みなさんは、「子どもに習い事をさせたい!」と思ったらまず何から始めますか??

私が子どもの幼児教室を探した時は、まず「幼児教室 オススメ」とか「幼児教室 口コミ」とかネットで調べて、どんな幼児教室があるかを調べて。

その後、出てきた幼児教室の公式サイトを全て見て、自宅から通える距離か、何歳から通えるか、何曜日にどんなコースがあるかなどを調べて。

その後、一つ一つの幼児教室の口コミをまとめサイトや知恵袋などを見て、調べて。

情報の渦に飲まれて「結局どこが一番良いのか分からない!!!」と自暴自棄になりつつ、公式サイトから体験予約の電話やネット予約したり。。。

「あぁ、なんてめんどくさいんだーーーー!!!」と思ってました。笑

この散らばった情報、誰かまとめて・・・と思っていたら、いつの間にかとっても使えるサイト「コドモブースター」が誕生していたのです。

神…(>▽<)

コドモブースターでどんなことができるの?

コドモブースターでできること

  • スポーツ/音楽/幼児教室などのカテゴリごとに習い事検索できる
  • 都道府県・市区町村のエリアごとに習い事検索できる
  • 対象年齢や行きたい曜日ごとに検索できる
  • 各お教室で実施している教室情報、コース、アクセスなどが閲覧できる
  • 気になった教室は体験レッスンを予約できる(全ての教室の申し込みができるわけではありません)

スポーツ/音楽/幼児教室などのカテゴリごとに習い事検索できる

習い事のカテゴリごとに検索ができます。

ある程度何を習わせたいか方向性が決まっている方は、カテゴリごとの検索が便利です。

スポーツの中だけでも、こんなに細かく分かれていますよ!

例えばカテゴリを「スイミング」で選んだとして、「じゃあうちの近くにお教室はあるかな?」と思ったら、そこからエリアを選択していくこともできるし、お教室名で絞り込んでいくこともできます。

都道府県・市区町村のエリアごとに習い事検索できる

まだ何の習い事をやるか迷っているけど、通いやすい範囲で習い事を探してみたい!という方には、エリアごとの検索が便利です。

市区町村を選んで、「検索」ボタンをポチっとすると、選んだ区内にお教室があるところがバーッと出てきます。

幼児教室からスイミング、英会話、サッカースクール、ピアノ、家庭教師まで・・・!

本当に多種多様な習い事があるなぁ・・・と実感します。

子どもが大きくなってくると、どんなことに関心を示すかわからないから、とにかく色んなものを体験させてみたい!ということもありますよね。

そんな時は、エリアで行っているお教室を検索することで、親も「へ〜、今まで考えてなかったけど、こんな習い事も良さそう!」と視野を拡げるのにも良いですね。

対象年齢や行きたい曜日ごとに検索できる

このサイトで私が便利だな〜と思ったのが、「対象年齢」「行きたい曜日」から検索できる機能。

トップページの右上にある検索ボタンを押すと、「対象年齢」「曜日」から選択できます。

自分でイチから検索する時は、公式サイトの開講曜日とか対象年齢とかを探して、「あ、この教室は自分が通いたい曜日にやってない・・・」とか調べるの、時間かかりますよね。。。

コドモブースターのこの検索機能を使えば、自分が通えない年齢、通えない曜日のところは出てこないので、時間短縮で調べることができます♪

各お教室で実施している教室情報、コース、アクセスなどが閲覧できる

気になった教室をクリックすると、以下の情報を見ることができます。

  • 教室情報
  • コース(対象年齢、時間、曜日、料金など)
  • 写真
  • 口コミ(まだ口コミが0の場合もあり)
  • アクセス

教室情報では、その教室の特徴や理念、どんなことを実施しているかが簡潔にわかりやすくまとめっています。

公式サイトと見比べると、情報にほとんど遜色はありません。

むしろ公式サイトの方が広告やら、キャンペーンの案内が多い分、自分が欲しい情報にたどりつくまで時間がかかるかも・・・。

コドモブースター経由で体験レッスンを予約してみよう!

気になった教室は、体験レッスンの予約がコドモブースター経由でできます。

ただし!!まだ、コドモブースター経由では予約できないお教室もあります。

体験レッスンができるお教室は、このように「体験レッスン予約」というボタンが出ているので、そこから予約を進めていきましょう!

<2018年7月31日まで限定>コドモブースター体験予約時に使えるクーポンコード

CHECK!!!

2018年7月31日までにコドモブースター経由で体験レッスン申し込みをし、2018年8月31日までに体験レッスンに参加&アンケートに回答すると、Amazonギフト券3,000円がもらえるキャンペーン中です!

体験レッスン予約の画面で、クーポンコード「mon1807apw」を入力してください。

その後送られてくるアンケートに回答すると、ギフト券をGETできます★☆
 
ご利用前にこちらのサイトを必ずご覧の上、お申込み下さい♪
 

予約画面の「クーポン」というところにコードを入力してくださいね♪

まとめ

いかがでしたか?

子どもの習い事検索に困った時は、ぜひコドモブースターを使ってみてくださいね♪



コメントを残す