【レビュー】ヤマサキのベビーベッドを6ヶ月レンタルして良かった点



私はヤマサキのベビーベッドを6ヶ月レンタルしたのですが、とても使いやすいベビーベッドでした。

ヤマサキのベビーベッドの良かったところについて、レビューを投稿したいと思います♪

さらにベビーベッドのレンタルについても、色々悩みますよね。

「ベビーベッドは買うべき?レンタルするべき?」

「レンタルする予定だけど、どれくらいの期間レンタルしよう?」

など迷っている方は、ぜひ読み進めてくださいね。

ヤマサキのベビーベッドの良いところ

我が家は、

ヤマサキのハイタイプベビーベッド ツーオープンを6ヵ月間レンタルしました。

扉が両面開くツーオープンがオススメの理由

こちらのベッド、何が良いかってツーオープンなこと✨

ベビーベッドの長い方と短い方、両方の面が開くんです。

長い方だけが開くものが多い中、少し値段はあがりますが、両面が開く方が便利です。

うちは、オムツ替えや着替え、身体にクリームを塗る時などはいつも短い方の面を開けていました。

首を持って抱き上げる時は長い面を開けるほうがやりやすいんですが、短い面を開けるとちょうど赤ちゃんの足側を開けることになるので、お母さん・お父さんの身体をひねる必要がないんです。

だから、身体が断然楽💡

置く場所にもよりますが、もし短い面が壁に接していないならツーオープンが断然オススメです。

ハイタイプなら赤ちゃんのお世話がしやすい

さらにこちらのベッドはハイタイプなので、赤ちゃんの位置が高くてお世話がしやすい!

ロータイプのベビーベッドは、完全にしゃがむか、腰を90度近くまで曲げて前かがみになる必要があります。

ハイタイプのベビーベッドは、足の付け根から腰くらいの高さに赤ちゃんがいるので、少し前かがみになれば良いので、身体がだいぶ楽です。

もし腰痛持ちだったり、首や肩が凝りやすいという方はハイタイプがオススメです。

組立てもそこまで難しくない

組立ても、説明書通りにはめていけば良いので、そこまで難しくなかったです。

ドライバーなど自宅で特別なものを用意しておかなくても、付属のもので組み立てられます。

とは言え、お腹が大きいお母さんが組み立てるのは重労働なので、ご家族にやってもらいましょう(>▽<)

ベビーベッドはレンタルがオススメ!

私は、ベビーグッズレンタルの「べびーあいらんど」でレンタルしました。

ベビーベッドを買うか?レンタルか?と悩んでいる方は多いと思いますが、

もし悩んでいるならまずは短期間レンタルして、「ベビーベッドでうちの子は寝る子だ!」と分かってから買うのが良いと思います。

うちはベビーベッドでスヤスヤ寝てくれましたが、友人のお子さんは添い寝でしか寝ず、全くベビーベッド使っていないとのこと。

結局使わなかったとなると大きな荷物になりますし、もし悩んでいるならまずはレンタルしてからが良いです。

レンタルする場合のアドバイス

レンタルしようと考えている方は、ぜひ早めにご予約くださいね。

ベビーベッドをレンタルする方は多いので、人気モデルは埋まっていることもあります。

オススメは、妊娠6ヶ月に入ったくらいに一度電話をしてみて、先の予約ができるか聞いてみることです。

ちなみに、べびーあいらんどさんは、結構先まで予約できましたよ♪

着荷日は、正産期の1週間前くらいに届くようにしました。

お母さんはだいぶお腹も大きくて組立てが厳しいと思うので、旦那さんなどご家族に組立てができる日を確認して、その日を着荷日にするとスムーズです♪

レンタルはどれくらいの期間すればいいの?

「どれくらいレンタルするか?」を悩む方も多いと思います。

もし買うかレンタルか悩んでいるなら、

まずは1・2・3ヵ月など短めから始めて、「もう少し考えたい!」ということなら延長を申請するのが良いと思います。

完全にレンタルだけで終わらせようという方は、5〜6ヵ月位の期間が良いと思います。

5ヵ月くらいで寝返りをして、動きがはげしくなる子が多いので、それくらいからまわりの柵にぶつかり始めます。

また、5〜6ヶ月になると、首がすわり身体つきもしっかりとしてきます。

ベビーベッド返却後はお布団で寝る、大人と一緒のベッドに寝るなど色んな選択肢があると思いますが、身体がしっかりしてきてからの方がより安心ですよね。

 

ベビーベッドは、数あるベビーグッズの中でも高額な買い物ですし、特に新生児の間はほとんど寝て過ごすので、ぜひともご自宅の生活スタイルに合うお気に入りのベビーベッドが見つかると良いですね♪

ベビーベッドはKATOJIのものも使いやすいと評判です。