使いやすそうなオシャレベビーカー3選☆



先日、こちらの記事(↓)でうちはコンビのメチャカルというベビーカーを使っています、とご紹介させて頂きました。

【ベビーカー】コンビ メチャカルが人気のワケ☆

2017.12.15

コンビのベビーカー、私自身はとても気に入って使っていますが、やはりベビーグッズというのは、他の方が持っているものも気になりますよね!

私も友人のベビーカーを見たり触らせてもらったりして、「あ〜、使いやすそうだな〜!」と感じることがあったので、今日はコンビ以外のベビーカーで使いやすそう!と思ったものをご紹介したいと思います。

※私が所有しているものではないので、あくまではたから見た感想と思ってくださいませ♡

【むうママ調べ】使いやすそうなベビーカー3選⭐

アップリカ スムーヴ プレミアム

コンビのベビーカーは四輪ですが、アップリカのスムーヴ プレミアムは三輪タイプ。

三輪なので、やはりすごく小回りが効きやすい!!

スイッ スイッと自分が思うままに操作できる感じがします。

ハンドル操作がとにかく楽でした。

そして、全ての車輪が大きく、安定感があるので、走行性が良さそう。

実際、一緒にお散歩していても、街中の段差などで、ガタツキが少ないように感じます。

対面と背面には変えられず、背面だけにしかできないけど、子どもが大きくなると対面にすることは少なくなるので問題ないかと。

さらに、下の写真で赤丸で囲ったところ。

大人側から赤ちゃんの様子を見ようとして開く時の網戸が広いし、どの角度からも使えるのもすごく便利!

対面にはできないというところをこの網戸がカバーしてくれていますね!

※画像の引用元:アップリカの公式HPより

サイベックス ミオス

まず、このベビーカーで一番最初に思ったのが「リクライニングがすごく楽そう!」

友人が8kgの赤ちゃんが寝たままの状態で、片手でスッとリクライニングをしていてびっくりしました!

HPを見ると、やはり「ワンハンドリクライニング」と書いてあり、アピールポイントなんだな〜と思いました。

さらにリクライニングを一番高い状態にすると、背筋を伸ばして座っているかのような状態になるので、赤ちゃんも姿勢が楽そうに感じます。

座面はメッシュになっているので、夏は熱がこもらなくて絶対快適ですよね!

その分、冬はメッシュだと寒いので、別売りのシートを買わなきゃいけないようですが、赤ちゃんはどちらかと言うと暑がりで体温調節が苦手なので、メッシュ素材のシートは魅力的です。

カラーも12種類もあるので、人とかぶることも少なそう!

また、折りたたんだ時にすごく小さくなり、かつ自立するのも◎

マキシコシ ペブル

生後間もない友人の赤ちゃんがすごく気持ちよさそうにこのベビーカーで寝ているのを見ました。

理由を聞いていみると、「このベビーカーに乗せていると、外でも家でもすごく気持ちよさそうに寝るの」とのこと。

こちらのベビーカーは、キュッと体が丸くなるから、赤ちゃんは安心して眠れるそう。

シート全体で赤ちゃんを包むような形になってますよね。

対応ベビーカーに取り付けることで、対面ベビーカーとして利用できるそうですが、例えば、タクシーに乗る時なども一度起こしたりする必要がなく、そのまま乗せることができるので、車をよく使う方には願ってもない商品だと思います!

もちろん家にそのまま持ち込めるので、お散歩中に寝て家に帰ったら、シートごと外して床に置くと、バウンサーのようにゆらゆら揺れるというスグレモノ!

マキシコシは、エアバギーココなどが取り付け対応しています♪

エアバギーもオシャレで人気ですよね♡

いかがでしたか〜??

ベビーカー選びは、

  • 機能
  • デザイン
  • 使い心地

選ぶ項目がたくさんありますので、迷うと思いますが、使いやすいベビーカーを買えば、

間違いなく赤ちゃんとのお出かけが楽しくなると思うので、ご参考になれば幸いです♡