0歳9ヶ月★マクセルアクアパーク品川で水族館デビューしてきた。イルカショーは絶対見た方が良い!!



先日、マクセルアクアパーク品川に行ってきました。

息子は0歳9ヶ月で水族館デビュー♪

とっても綺麗で最新のテクノロジー満載、見どころたっぷりの水族館でした♪

マクセルアクアパーク品川

マクセルアクアパーク品川は、品川駅高輪口から徒歩2分の品川プリンスホテル内にある水族館です。

基本情報

営業時間:10:00 A.M.~10:00 P.M

入場料金:大人 2,200円/小・中学生 1,200円/4歳以上 700円

子連れで気になる基本情報もまとめておきます。

  • 当日中なら何度でも再入場が可能
  • 2Fにオムツ替えスペース、授乳室があり
  • 飲食物の持ち込みはNG
  • 館内にレストランはなし。軽食やドリンクが売っているカフェはあり
  • ベビーカーの貸出はなし
  • クレジットカードは、一部店舗を除いて使用可能(入場券もクレジットカードOK)

品川駅を出てからアクアパーク入場まで

品川駅は、JR・京浜急行・新幹線が停まる駅ですが、どの路線からでも高輪口方面はエレベーターがあります。

(ちなみにJR品川駅構内には、授乳・オムツ替えができるベビールームもあります♪)

品川駅を出て信号を渡って目の前にあるWing(ウィング)という商業施設に向かって行けば、アクアパークまで道案内もあるので、迷わずに行けます。

アクアパークまでは、スロープが完備なので、ベビーカーでも困ることはありませんでした。

アクアパークに入場してから

アクアパークに入場すると、左手にベビーカー置き場とコインロッカーがあります。

館内はベビーカーOKだが、抱っこひも持参がベター

アクアパークは、ベビーカーでも入場できますが、館内にはエスカレーターや階段があります。

ベビーカーで入場する場合、館内の道順通りではなく、ところどころ進んでは少し戻り、エレベーターに乗って別のフロアに行くことになります。

平日の昼間は空いておりベビーカーでも十分回れましたが、休日の場合は混雑するので抱っこひもを持って行ったほうが良さそうです。

コインロッカーもあり

コインロッカーは、あまり広くないですが、空いていれば荷物や上着などを預けて、館内を回るのが良いと思います。

水族館内の展示はほぼ室内で、屋外に出るのはフレンドリースクエアという広場のみ。

フレンドリースクエアでは、アシカやペンギンのショーがやっており、各回10分ほどなので2月下旬でもコートなしで大丈夫でした。

アクアパークの中は見どころたくさん

水族館だけど、入ってすぐにアトラクションがある!

入場してすぐ目についたのがポート・オブ・パイレーツという海賊船のアトラクション!

そしてもう少し進むと、メリーゴーランドが!!

どちらも乗車するには入場料と別に500円かかりますが、立派なアトラクションでした♪

★おしゃれなメリーゴーランド↓

タッチパネルの水槽やアート作品のような水槽がたくさん

はじめに水槽を見てビックリしたのが、なんと一部の水槽にはタッチパネルが搭載されているんです!

タッチパネルを押すと、魚の説明が出てきたり、絵が動くような仕組みが。

「次世代の水族館に来た!!!」って感じで、しばらく水族館に来ていなかった私はビックリ。

他にもこのような↓水槽の背景に絵が入っているゾーンがあったり、途中の休憩できるカフェスペースもテーブルが水槽になっていたり。

本当に目を見張る美しさでした。

水族館といえば、水槽の横に魚の写真と細かい説明があるところが多いですが、アクアパークは水槽の隣に細かい説明などはほぼなし。

スタイリッシュで見た目の美しさを追求してるな〜と思いました。

クラゲゾーンなど、写真映えするスポットもたくさんありましたよ♪♪

目玉のドルフィンパフォーマンス(イルカショー)は見るべき!

アクアパーク品川の目玉のひとつであるドルフィンパフォーマンスは、かなりオススメです!!

イルカちゃん達のパフォーマンスはもちろん、光・水・音楽の演出も含めて素晴らしかったです♪

座席は、全部で7列ありますが、前4列目まではかなり濡れます!

濡れたい方はレインコート持参するか、館内で100円で購入することもできますよ♪

ドルフィンパフォーマンスは、事前に時間を調べてから行くのがベターです。

ショーの時間は、公式HPのこちらのページからご覧になれます。

ドルフィンパフォーマンスは、館内2階の「ザ・スタジアム」というところで行われます。

館内の順序どおり行くなら、1階を全て見てから2階に行くことになるのですが、1階だけでも少なくとも40分は見ておいた方が良いと思います。(混雑している休日に写真も撮りながら回りたい場合は、1時間はかかるかも)

0歳9ヶ月の息子の反応

うちの息子は、今回のアクアパーク品川で水族館デビューを果たしたわけですが、初めて見る魚たちに少し驚いた様子でしたが、特に怖がることもなくジーっと見ていました。

すごく近い距離で魚と対面できたので、魚の動いた方向を目で追ってみたり、水槽のタッチパネルに触れてみたり。

クラゲのような不思議な動きをするもの、カラフルな魚、亀やエイのような大きな魚。

色々な生き物を間近で見ることができて、大いなる刺激になったようで、水族館を出たあとに爆睡。笑

「0歳のうちは、どんなところにお出かけに行ったらいいのかな?」と思っていましたが、水族館は良いなと思いました!

さらにアクアパーク品川は、そこまで広すぎないのもちょうど良い♪

駅からも近いし、近隣には飲食店もたくさんあり、少し大きいお子さんなら同じ施設内にボーリング場もあるので、1日楽しく遊べるスポットだと思います♪

さらに季節によって展示内容やドルフィンパフォーマンスのテーマが変わるようなので、何度行っても楽しめそうですね♪

アクアパークの近くでご飯を食べるなら

アクアパークの近くでご飯を食べる場合、いくつかオススメがあります♪

  • SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)2F ピザ&タパス チーボ

広々した店内で、キッズスペースがあります。ベビーカーの入店もOKで、キッズチェアもあり。

  • 品川プリンスホテル リュクスダイニングハプナ

品川プリンスホテル内のホテルビュッフェです。かなり広い空間で、ビュッフェの種類も豊富。ベビーカーの入店もOKで、キッズチェアもあり。まだお座りができない赤ちゃんなら、ソファー席をリクエストできます。かなり混み合うので、事前予約が必要。

子連れランチ★品川で人気のビュッフェ!!品川プリンスホテル「ハプナ」に行ってきた

2018.03.02
  • 品川プリンスホテル内 フードコート

同じ品川プリンスホテル内にフードコートがあります。座席数も多く、ソファー席もあるので、家族連れにはもってこいです。

  • 品川アトレ内 サラベス

アクアパーク品川から行くと、駅方面に戻ることになりますが、アトレ内も授乳室やオムツ替えスペースも完備されており安心です。
サラベスは、店内が少し狭いですが、ベビーカーで入店している方も多かったです。以前行った時の記事です↓

子連れランチ☆サラベス品川店(アトレ品川4階)

2017.11.27

まとめ

マクセルアクアパーク品川は、子連れはもちろん、大人も楽しめる仕掛けがたっぷりの水族館です♪

休日は混雑していますが、家族みんなで楽しめること間違いなしです。

特にドルフィンパフォーマンスは一見の価値あり♪

0歳〜行けるオススメのおでかけスポットです!

 



コメントを残す