口コミで評判の家事代行CaSy(カジー)を使ってみた。1,000円割引のプロモーションコードあり★



今日は、家事代行・家政婦サービスの CaSy(カジー)を利用してみたレビューを投稿します。

最近はTVや新聞などのメディアでも取り上げられることも多いので、気になっている方もいらっしゃるかもしれません!

私も前から一度頼んでみたいと思っていたものの、「家事を人に頼むのは、少しハードルが高い…」と思って利用していませんでしたが、今回利用して思ったこと。

「めちゃめちゃ良い!家事をしてもらえる上に、時間をお金で買い、心に余裕が生まれるありがたいサービス!」と思いました!

CaSy(カジー)とは?

CaSy(カジー)とは、お掃除・お料理がお願いできる家事代行サービスです。

業界最安値を実現できるのは、CaSy(カジー)という会社が少人数のベンチャー企業で、徹底的に無駄を省き全てをインターネット上で完結する仕組みづくりをしているからだそう。

「お値段が安いということは、サービス が悪いのでは…?」と心配されるかもしれませんが、サービス内容は大満足でした!(詳しくは後述しています)

上の写真↑に書いてある「スタッフは面接を実施し、厳しい審査で選抜。」ということについて、家に来て頂いたスタッフさんに聞いてみたところ、「短い制限時間内で、肉じゃがをつくってください!」などの試験があるそう。

かなりベテラン主婦っぽい方でも手際が悪かったり、味が良くなかったりすると試験に合格できないそうです。

シビアに選抜されていると思うと、サービスを受ける側は安心できますね。

公式リンクを貼っておきますね↓

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

CaSyのサービス内容・料金体系

サービス内容

サービス内容は、以下の3つです。

CaSyのサービス内容

  • お掃除代行(キッチン、トイレ、お風呂、お部屋内など日常的な範囲の掃除)
  • お料理代行(作り置き、料理の下ごしらえ、ホームパーティーなど)
  • ハウスクリーニング(エアコン、レンジフードのクリーニングなど普段の掃除で行き届かない場所の掃除)

料金体系

料金体系は、このようになっています。お掃除代行、お料理代行ともに同じお値段です。

1時間2,190円というのは、1週間に1回の定期利用の場合です。

初回は、1時間あたり2,500円〜。また、別途交通費が700円かかります。

★お掃除代行のみ、「急な来客に備えてお願いしたい!」という場合の「直前リクエスト」があります。

直前リクエストは、サービス実施の2日前〜当日3時間前まで申し込めます。

★ハウスクリーニングは、やってもらう項目によってお値段が変わります。詳しくはこちらのページをご覧ください。

サービス申し込みの流れ

「サービスを申し込みたい!」と思ったら、以下のような流れで申し込みます。

サービス申し込みの流れ

  1. こちらのページから会員登録(←このリンクから登録すると、自動的に1,000円割引のプロモーションコードが適用されます)
  2. サービスの申し込み
  3. スタッフが確定したらCaSyよりメールで連絡が来る
  4. 必要に応じて、確定したスタッフとチャットでやりとりする
  5. サービスの実施
  6. サービス終了後にスタッフを評価

サービス申し込みの流れについて、詳細をお伝えしますね。

ちなみに私が今回お願いしたのは「お料理代行」です。

1.会員登録

会員登録は、メールアドレスと郵便番号の登録のみです!

住所やカード情報などを登録するのは、サービスを実際に申し込む時に初めて入力するので、会員登録は本当にカンタンで拍子抜けする程でした。

こちらのページから会員登録すると、自動的に私のプロモーションコードが適用されます。

ご自身で入力する場合は、プロモーションコード【iRys1】を入力して下さい。

利用する時に1,000円割引が適用されます★

2.サービスの申し込み

全ての曜日について、朝の8時から夜の20時まで利用できます。

【お料理代行の場合】

お料理代行は、最低3時間〜30分単位で依頼できます。申し込み時点で、このような画面から依頼内容を選びます。

私は、今回料理の作りおきだったので、以下のように「作りおき」「冷凍保存」を選択しました。

依頼内容を選んだら、次にこんな項目を選択・入力します。

  • 盛り付け
  • 苦手な食べ物
  • アレルギー等
  • 調理環境(ガスコンロが何口あるかなど)
  • 買い物代行が必要か(1回1,500円のオプションで買い物代行もしてくれます)
  • 連絡事項

【お掃除代行の場合】

お掃除代行は、最低2時間〜30分単位で依頼できます。

この次に、以下の項目を入力します。

  • 立ち入り禁止エリア
  • 注意事項(扱いに気をつけてほしい家財などを入力)
  • その他連絡事項

3.スタッフが確定したらメールで連絡がくる

申し込み完了〜スタッフ確定の流れは、お掃除代行とお料理代行で異なります。

お掃除代行の場合

通常予約の場合、申込み完了時点で予約が確定します。

お料理代行の場合

申し込みをしたら、その申し込み内容をもとにスタッフから応募があります。

スタッフからの応募というのは、「はい!そのお仕事、やります!」というものです。

サービス利用希望日の前々日18時までにスタッフからの応募がなかった場合は、予約不成立で自動的にキャンセルとなります。

スタッフからの応募を利用者が確定した時点で、申込み確定です。

ちなみに私は、土日に来ていただきたかったので、1週間後の土曜日を選択しました。

21:00頃にサービス申し込みをしたら、30分後の21:30頃にはスタッフからの応募がありました。

応募してくれたスタッフの過去の評価が見れるので、その方にお願いしたい!ということであれば、そのまま予約確定させます。

私は、そのまま予約確定したので、サービス登録後40分以内で予約が確定しました。

これは、何日後の予約か・依頼する日時によって前後すると思われます。

特に週末は予約が取れにくいようです。

4.必要に応じて、確定したスタッフとチャットでやりとりする

スタッフが確定したら、チャットで連絡を取ることができます。

私は、事前にある食材と好きなもの、作って欲しいものを連絡しました。

これは必須ではないですが、お料理の場合は献立を事前に考えてもらえると思います♪

初めての利用でドキドキしましたが、コミュニケーションが取れて安心しました。

当日の様子・感想

さて、実際の当日の様子です。

「どんな方が来るのかな??」とドキドキしましたが、事前に顔写真も見てお名前も知っているし、チャットでやり取りしているので不安はだいぶ払拭されました。

時間の5分前になるとピンポーーーン。

お越し頂いたスタッフさんは笑顔がステキな、とても感じの良い方でした。

玄関先で名刺を差し出してくださったのも安心しました。

キッチンにご案内して、調味料や鍋、冷蔵庫の中身などをお話して、事前のチャットをもとに3分ほど献立のリクエストをお伝えしました。

その後は3時間ひたすら料理を作ってくださり、たまに私が味見させてもらったり雑談したり。

そしてできた料理たちがこちら!!

パンパンだった冷蔵庫の食材をフル活用して下さいました。

さらに使った鍋、レンジ、床まで綺麗にしてくださるというプロの仕事っぷり(涙)

お料理ももちろん美味しく、3日くらいは何も作らなくて良さそうです♪♪♪

私はずっと在宅していましたが、サービスが始まったら外出する方も多いそうです。

サービス終了後

お支払は、事前にWEB上でクレジットカードを登録しておくので、当日現金のやり取りは不要です。

サービス終了後に、評価をつけて終わり★

もし「あまり今回のスタッフは好きじゃなかったな…」ということであれば、次回からそのスタッフはマッチングされない仕組みだそう。

まとめ

CaSyを利用して、しばらく何も作らなくて良いかと思うと開放感がハンパないです!!

私が家事の中で一番大変に感じているのは、ダントツ料理。。。

なにより献立を考えるのが大変で、限られた食材、限られたレパートリー(笑)でやりくりするのが苦手です。

なので、今回のお料理代行サービスはお金に変えられない心の余裕+家族の時間を作ることができて本当に利用して良かったです。

4月〜育休明けに復職するにあたり、共働き育児を考える中で、家事代行サービスを定期的に利用するのはアリだなと思いました!!

CaSyは、会員登録〜サービス予約〜支払いまで全てWEBでカンタンに完結するので、手軽に利用でき、家事代行のハードルがかなり下がると思います。

気になる方は、会員登録だけでもしておくと、いざ利用したい時にスムーズですよ♪

こちらのページから会員登録すると、自動的に私のプロモーションコードが適用されます。

ご自身で入力する場合は、プロモーションコード【iRys1】を入力して下さい。

利用する時に1,000円割引が適用されます★

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy



コメントを残す