【お出かけ時に便利】買って良かったベビーグッズ



今日は、買ってよかったベビーグッズ【お出かけ編】です。

赤ちゃんとのお出かけを楽しく、快適にするグッズをご紹介しています。

「何を買おうかな?」「どんなのが使いやすいかな?」と迷っている方は、ぜひ読み進めてくださいね。

ベビーカー関連グッズ

お出かけは、抱っこひも派とベビーカー派で分かれるところですが、私は断然ベビーカー派です♪

なので、ベビーカー周りのグッズが充実しております。笑

まずは、ベビーカーでのお出かけを快適にするグッズ達をご紹介させて頂きます。

コンビのベビーカー メチャカル

まずは、ベビーカーそのものですね。

うちでは、新生児の頃からコンビのベビーカー メチャカルを使っています。

このベビーカー、商品名の通り、とにかくめちゃ軽い!!

使いやすい軽さと大きさなので、私は雨じゃない限り、常にベビーカーでお出かけしています。

お気に入りのベビーカーを見つけると、赤ちゃんとのお出かけが楽しくなりますよ♪

コンビのベビーカーが人気のワケについては、こちらの記事で詳しく書いていますので、ぜひご覧ください。

【ベビーカー】コンビ メチャカルが人気のワケ☆

2017.12.15

 

また、自分が持っているベビーカーではないのですが、アップリカ、サイベックス、マキシコシもとても使いやすそうです。

どんな点が使いやすそうか、こちらの記事でまとめています。

使いやすそうなオシャレベビーカー3選☆

2017.12.29

荷物ホルダー

赤ちゃんがいると、どうしても荷物が増えて重くなるので、必須アイテムです!

ベビーカーを押していると、両手がふさがるので、スーパーの袋などをかけるにも便利です★★

おもちゃホルダー

ベビーカーのハンドルやサイドにくくりつけられる、おもちゃホルダーもあると便利です。

うちでは、ベビーカーに2本つけています。

何をくくりつけているかと言うと…

  • 歯固めのおもちゃ
    →歯固めのおもちゃは延々とカミカミして遊んでいられるので、飽きないみたいです。
    また音が鳴るものではないので、電車やカフェなどでもうるさくないところがお気に入り♡
  • おしゃぶり
    →電車などで眠くてグズりそうになった時に、すぐに出せるようにくくりつけました。
    本格的に泣き始めると、おしゃぶりをくわえても泣き止むのが難しいので、泣き始める前にくわえさせています。

ドリンクホルダー

これも便利ですね〜!

授乳中は、水分不足になりがちなので、意識して水分を取った方が良いです。

信号待ちなどちょっとした時間で水分を取れるように、お散歩では常にドリンクホルダーにお水を入れて持ち歩いています。

他にもスタバなどで急にグズり始めて、「持ち帰りしたい!」という時にも助かる!

意外と盲点なのが、ドリンクホルダーは使っていない時には「折りたためるもの」を選んだほうが良いです。

例えば、改札やエレベーターのような狭い空間でドリンクホルダーがつけっぱなし・開きっぱなしだと、ぶつかることがあるので、カンタンに折りたためる方が良いですね。

寒がりな人はハンドマフ

ハンドマフとは、ベビーカーのハンドル部分にくくりつけられる手袋です。

手を入れる中の部分がファー素材でできていて、めちゃ暖かい!

さらに、手の甲の日焼け予防にもオススメ!

冬って実は紫外線が強いけど、日焼け止めはわざわざ塗らないという方が多いのではないでしょうか?

そんな時に、こちらに手を入れておけば、日焼けも予防できます★

手のシミって目立ちますからね…(泣)

さて、ここまではベビーカー回りのグッズ達でした!

エルゴベビー抱っこひも

いろいろな抱っこ紐の口コミを読んでいて、一番腰が痛くなりにくいと書いてあり、これに決めました。
 
私の友人でベビービョルンの抱っこひもを使っていた子によると、
 
「ベビービョルンは、体重が軽いうちは使いやすくて良かったんだけど、腰だけで支えている感じだから、腰痛になっちゃったんだよね〜。エルゴは肩と腰で支えているから、腰が痛くならない!」と言っていました!
 
2017年11月に発売になったエルゴベビーOMNI 360は、新生児からこれ1本で使えて、4WAYの抱き方ができるので、抱っこひもの最終形なんじゃないかと思ってます(笑)
 

ちなみに抱っこひもの収納には、おんぶっこのキャリーケースを使うとキレイにまとまり便利ですよ♪

抱っこひも収納ケースで見た目スッキリ☆

2017.12.02

おしりふきピタッと

ワンタッチでさっとおしり拭きが出せて、何度も繰り返し使える優れものです♪

 

授乳ケープ

授乳ケープは、背中まで隠れるタイプがオススメです!!

エプロン型の授乳ケープがメジャーかもしれませんが、エプロン型は背中が覆われていないことが多い…。

授乳するときって、洋服をまくりあげることが多いので、どうしても背中側も少しあがっちゃうんですよね。

なので、背中側もしっかり隠れるものの方が肌が見えなくて安心です。

明治のほほえみミルク(キューブ型)

明治のほほえみミルク(キューブ型)は、「キューブ1つが40ml分」です。

このミルク、何が良いかと言うと…

  • ミルクを作っている途中で「あれ、何mlミルク入れたっけ?!」ということがなく、一目瞭然!
  • ミルクを早く作れる。
  • キューブ5つで1パックになっているので、衛生的
  • 持ち運びも軽くて小さいので、かさばらない。
    ※粉ミルクの場合、粉ミルクストッカーなどが必要。

いかがでしたか??

ベビーグッズを買おうとしているプレママさん、ママさんのお役に立てれば幸いです♡

こちらの記事も合わせてご覧ください♪

【リビングにあると便利】買って良かったベビーグッズ

2018.01.11



コメントを残す